Draw Daydream During Dawn

名古屋で活動する「Draw Daydream During Dawn」からのニュースや告知など。

うなだれた側の視点 from 御唄屋邑咲

ブログでは初めまして。

Draw Daydream During DawnのVo.御唄屋邑咲(オウタヤ ムラサキ)です。

2019年1月8日より始動しましたDraw Daydream During Dawn。

カウントダウン自体は元旦から開始していましたが、名前とロゴしか見えていない状態で一週間も焦らすという…のっけからかなりのハードプレイでしたが、琴羽が何かやる、そして始動告知の30分前にわたしがついきゃすを始める、というあたりで察しのいいガキリスナー様たちからは、告知後、「こんなに驚きの少ないメンバー発表は(ry」と良好な反響をいただきまして。お前ら最高かよ。

 

そんなこんなで、ついったーなど見ていてくださってる方々はご承知の通り、我々は毎週決まった時間に告知配信をしております。

先述したメンバー発表に始まり、初ライヴのお知らせ、そしてグッズの公開。

…こうして文字にするとものすごくスムーズにことが進んでいるように見えますね!

ん?ライヴするんだよね?グッズ?え?楽曲は?

ほら、逆算って知ってる?つまりそういうことだよ。(どういうことだよ)

 

もちろん、水面下ではレコーディングや撮影もおこなっております。

琴羽も書いてたね、わたしのうなだれた写真とともに撮影のお話。

少し琴羽も触れていましたが、撮影に関してはズブの素人でして…

緊張もさることながら、マジでなにしていいかわからんかった

被写体の難しいこと難しいこと。全国のモデル様に尊敬の念が溢れて止まりません。

カメラマン様からは「こうした時とこれ、違うでしょう?」と具体的に見せていただいたり、スタイリスト様には細やかなメイクのお直しや衣装のアレコレをしていただくなど、周りに助けられた1日でした。

 

琴羽にも伝えたけれど、初めての撮影がこれだけハードで良かった。

初体験は激しい方が好みです。

 

こうして出来上がったお写真の選定を先ほどしておりまして。

撮られてる時には気付けなかったことや、「お、意外といいじゃん」と思えるカットがあったり、なんだか新鮮で楽しい作業でした。

Instagramを筆頭にその場の一瞬を写真で伝えていくことが身近になったイメージ保存の時代。

わたしも誰かの一瞬の中に入り込める世界を琴羽と作れたら…なんて思っております。

 

それでは、次回のDaydream Time(D-Time)にお逢いしましょう。

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

御唄屋邑咲