Draw Daydream During Dawn

名古屋で活動する「Draw Daydream During Dawn」からのニュースや告知など。

もう初体験と題さなくても何について書いたのかわかるだろうし、タイトル同様本文も長いから時間のあるときに読んだ方がいいと思う、そんなブログを書きました from 御唄屋邑咲

殿方・姫君ご機嫌麗しゅう!

御唄屋邑咲です。

先ずは初ライヴ、来ていただいた方々に感謝するとともに、共演者の皆様にもこの場を借りてありがとうございます、と言わせてください。

f:id:murasaki_xux:20190319152706j:plain

@-hill前の素敵な看板

@-hillの店長ヒロキチのバースデーイベント「HEROBIRTH 2019」。

今週末の土日と合わせて計4daysというどんだけ祝ってほしいんだよ本気のイベントの初日である「HEROINE」がDraw Daydream During Dawnのこけら落としとなりました。

イベントのサブタイトル通り、女性ヴォーカルに焦点をあてた1日。

同じ女性として様々な刺激を受けました。

そんなわたしたちのライヴの様子がこちら。

f:id:murasaki_xux:20190319152651j:plain

袖から撮ってくださいました

これは‥写真ではわからない部分が多い…何か光ってる…

琴羽もブログで触れていた通り、プロジェクターを使用して自分たちと背景に映像を映し、曲の世界観を存分に感じていただこうというサプライズ。

スクリーンや暗幕などは敢えて使わず、ライヴハウスの据え置き機材もひとつの空間とみなしてマッピングしています。

…とつらつら書いていますが、百聞は一見に如かず。我々の世界観を五感フル稼働で感じてほしいので是非足を運んでくださいね。

せっかくなのでセットリストを書いておきます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

M1. 平行線

M2. 綺麗事

M3. あるものねだり

M4. Eustoma

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

2曲目以外は現在発売中の1st single「Akatsuki.」初回先行版にすべて収録されていますのでまだの方は是非。

如何でしたでしょうか。新しいことをしたなぁ、と丸で他人事の様な表現しか出てきませんが、わたしとしては折に触れて発信している通り、何もかもが初めてで新しい世界。そして夢の世界なのです。

世に出ていない楽曲を世の中で初めて歌うのがわたし。そしてそれらを世に出す期間も何らかの形で携わり、ライヴという形で皆様の前で披露させていただける。これほどの幸せはないというくらい日々の様々を噛みしめております。

月並みなことばだけれど、皆様あっての御唄屋であり、Draw Daydream During Dawnなのです。

f:id:murasaki_xux:20190319155720j:plain

次回は4/30(火)です!

加えて、わたしをパートナーに選んでくれて、一緒に歩んでいる琴羽には「ありがとう」をその都度伝えています。彼には感謝をしてもしきれないことがたくさんあって、それに対しての感謝をひとつも逃さないように。思ったことや感じたことはリアルタイムで伝えていくことがわたしたちの活動の基盤でありわたしはとてもそれを大切に思っています。

f:id:murasaki_xux:20190319152657j:plain

終演後、出演者様たちと。(FCBは諸事情で撮影には参加できず‥残念。)

「HEROBIRTH 2019」は今週の土日にも行われます。

最終日のコピバンナイトにDraw Daydream During Dawnの2人が同じバンドで何かのコピーをするらしいですよ。

改めて、ヒロキチ誕生日おめでとう!

 

 

そして。

ライヴ翌日に行いました、「LINE@手動返信企画」にご参加くださった皆様にも感謝します!

f:id:murasaki_xux:20190311001233j:plain

LINE@のご登録はこちらから

御唄屋タイムでは手書きのお手紙を写真で撮ったものを返信とし、琴羽タイムでは指定した時間内であれば普通にLINEするみたいにやりとりができちゃう!という一風変わった企画。ライヴ翌日ということもあり、来てくださった方からの感想や、今回残念ながら…という方からの応援など…多岐にわたりメッセージをいただきました。

好評であるなら次回も…と目論んでおりますのでこれも見逃せませんね。

 

更に日付が変わった昨日はいつもの通り告知生放送がありました。

ライヴハウスの手売り物販でクレジットカードが使える、という画期的なシステムを導入しました。

放送中にもすごい!の声をいただきましたが、マジですごいと思う。(小並感)

詳しいことは公式に投げる!この記事ご参照ください。

d-d-d-d.hateblo.jp

 更に個人的なアレですが、放送日は

わたしの誕生日でした!

そして西野カナさんも生年月日完全一致なのでおめでとうございます!

わたしは年齢を隠しておりません。いくつになったの?ときいていただいて構いませんし、女性に年齢聞くの抵抗あるよ!って方は西野カナさんのプロフィールを参照したら(こら

放送日なので打ち合わせから放送からその後の作業…と誕生日とはいえ…みたいなとこあったんですが、琴羽さん、仕込んでました。

f:id:murasaki_xux:20190319152717j:plain

サプライズのロールケーキ!

イケメンか。イケメンなのか。

放送のラスト10分くらい?は、もぐもぐしてましたね…めっちゃ美味しかったです。

ついったーでも書きましたが、今年は各連絡ツールから100通ものバースデーメッセージをいただいて…

 30年間生きてきて最高の誕生日だったな、と(ここでさらっと実年齢を書くスタイル)しみじみしております。

オンナは三十路から!たった1日、日を跨いだだけだと思いがちですが「誕生日は年に一度でしょう?」と気づかせてもらえた1日でした。

 

Draw Daydream During Dawnの2人がライヴという形で次に現れるのは4/30(火)に名古屋某所となっております。

それまで、新曲制作を筆頭にちょこまか動いていきますので、これからもよろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و  グッ !

 

では、次回のD-Timeである3/25 23時半以降にお会いしませう!

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

御唄屋邑咲