Draw Daydream During Dawn

名古屋で活動する「Draw Daydream During Dawn」からのニュースや告知など。

2019.10.27(Sun) 「柴田@-hill ハロウィン」 from 御唄屋邑咲

殿方・姫君ご機嫌麗しゅう!

ブログ遅刻組の御唄屋邑咲でございます!

さてさて。タイトルにもしましたが、先週の日曜に名古屋市南区柴田@-hillにてハロウィンイベントに出演してきました。

今年はJUDY AND MARYのコピーバンドとしての出演。

奏者メンツは手練ればかり。当然のことながらわたしが一番下っ端です。

それでは徒然なるままに。

f:id:murasaki_xux:20191103230752j:plain

今回も凝った看板!

今までにないパターンが多くあった

どれを取っても新鮮なのだけど、まずはステージング。

わたしは普段のそれではお客さんを煽ったり、ステージの真ん中から動いたり、もっと言えばメンバーとアイコンタクトをすることすらしないスタイル。

コピーでやる場合はアコースティックが多かったり、バンド形態ならメンバーを従えるスカした…いや、すました感じ。

参考資料はこちら。

だけれど、今回はジュディマリってこともあったし、完コピする気は全くなかったけれど…それでも明るい!元気!なイメージなので動きましたよ。ええ。ナマであの御唄屋を観れた方、結構レアですぞ。

f:id:murasaki_xux:20191103231238j:plain

髪を振り乱す。

f:id:murasaki_xux:20191103231318j:plain

5年目の@-hillにして初めてお立ちに乗る。

その次に珍しかったのは、橋本ねこの不在。

なんだかんだでコピバンやるときにはSidandU 以外でねこ氏がメンバーにいないのは、わたしの中ではちょっと違和感。

まぁ、プレボ*1という形で存在感はあったけど‥w

なにはともあれ、ねこ氏がいないということがある意味わたしを成長させてくれた部分でもあるので、ドロドリさん以外の活動も結果的には楽しめました。

 セットリストとバンド名

先にセットリストから。

M1. Over Drive

M2. くじら12号

M3. クラシック

M4. 小さな頃から

M5. そばかす 

ドンピシャ世代にも、親御さんの影響世代にも、幅広くウケそうな楽曲を取り揃えました。

数ある楽曲の中で、ベスト盤に入っている楽曲を中心に7曲程度を暫定としてリストアップ、そこから他のメンバーとやりとりしつつこの形になりました。

わたしは足し算より引き算の方が楽だと思っているので、持ち時間は一旦度外視して、多めにセレクトして、そこから知名度だったり流れだったり、場合によってはそれぞれのスキルも加味して削ってゆく…そんな感じ。

そしてバンド名。冒頭の看板にも書かれてたけど、

バンド名くだされ。

がバンド名です。そろそろ告知用の素材を作るよーって時に首謀者のヒロキチさんから「バンド名くだされ。」って連絡がきたので、それをバンド名にしました。

f:id:murasaki_xux:20191104001515j:plain

バンドっぽいねえ!

最高にダサいバンド名だったけど、バッチバチの奏者陣にも助けられ、フロアの景色も圧巻でした。ドラムのあしっどさん、ベースのチャマちゃん、ギターのざんちゃん、改めてありがとう。

そして、フロアのみんなの声、拳、手拍子、拍手。笑顔や一緒に歌ってくれてた姿、すべて見えてたよ。

ほんとにありがとう。 

感謝なことに…

今回はドロドリさんの物販も置かせていただきました!

ひとりで物販をさばくのは「はつたいけん」だったので一抹の不安はあったにはあったけど、常連様もご新規様も、いろんな方が覗きにきたり購入してくださったり…出してよかったな、と。トラブルもなく、設営から撤収まで終えることができました。

快くOKを出してくれた@-hillさんには本当に感謝。

それと、フライヤーも少しばかり手渡しで配らせていただきました。

逆に、ゆうちゃんバンドのBa.よしくんとは名刺交換のようにお互いのフライヤーを渡し合い、Vo.のゆうちゃんからもBa.のよしくんからも、「また対バンしたいです!」と嬉しいお言葉をいただきました。

こういう横のつながりも大切にしていきたい。

最後になりましたが…

差し入れ様たち。

f:id:murasaki_xux:20191104002739j:plain

美容と健康とリラックス!

本当にありがとう!1日目なんてわたし出てないのにお客さんとしていったら用意してくれてた子もいて。大事に大事にもぐもぐごくごくします!

わたしの美や健康、そしてリラックスはこうしてつくられる…なんて話はまた後日書こうかな!

当日、対バンさんと撮ったお写真やなんか色々閲覧注意の集合写真はTwitterにあげてますので是非ごらんくださいな!

twitter.com

では、またドロドリさんのイチナナ放送や、様々な現場でお会いしましょう!

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

御唄屋邑咲