Draw Daydream During Dawn

名古屋で活動する「Draw Daydream During Dawn」からのニュースや告知など。

まいにちが、おべんきょう from 御唄屋邑咲

殿方・姫君ご機嫌麗しゅう!

御唄屋邑咲です。

世間的には進学、進級、就職などで環境が変わってわくわくしたり憂鬱だったり…暦が理由でなくとも何かしらに左右される人が多いのか…?とSNSなどを見て感じております。生きてりゃいいことあるよ、10代からの夢が、30歳目前で叶ったわたしが証明だ。

ドロドリも初リリース、初ライヴと順調に3月を走り抜け、4月からまた新たにスタートを切り、なんと6月にはレコ発がある!

レコ発の詳細はもう少し待っててくださいませ。

 

ちなみに、わたしは「まいにちが、おべんきょう」の日々が始まりました。

「スランプ」と呼ばれるものは「入力と出力のバランスが崩れたときに生じる」という持論をずっと展開しております。

例えば、琴羽の作る楽曲を歌う=出力する。ライヴをする=みなさまに出力する。

もちろん、琴羽からのレスポンスやみなさまからの感想をいただいている=入力もあるのだけれど、自分自身が能動的に誰かの何かを見聞きする機会を設けたか…?と問われたら手放しで「はい!」とは言えない日々でした。

 

単純なわたしは、「よし、映画を観よう」と。

f:id:murasaki_xux:20190405181336j:plain

ダンサーインザダーク

人生で3回以上は観て、同じ数だけ泣いている映画です。

一方的に入ってくる監督さんや俳優さんの表現。これぞまさにわたしにとっての「入力」。とても贅沢な時間です。

 

そして先日は琴羽がサポートしているEnder Silenceというバンドを見に新栄ハートランドへ。

f:id:murasaki_xux:20190405181715j:plain

投票形式のオーディションの様なイベントでした。このイベントの先へ進んだゴールが何かなのはリサーチ不足ですが、どんなものが待っていたとしても、得票数やある意味勝ち負けがかかわっている…そういったものだからか、みなさんいい意味でガツガツしててとても刺激をいただきました。

‥ライヴに行く、これは一見すると入力だけなのですが、実は出力も一緒にできる優れものでして。

めちゃくちゃ簡単。拳をあげたり、声を出したり。拍手をするのもそう。

同じ演者同士ならば、他バンドのステージングをみて「ふむふむ…」と自分の中でいいところを探してメモしたり。

煮詰まったり、どこか前に進む方法がわからなくなった時は、必ずこうして入力と出力のバランスを保とうとしています。

出すのも、入れるのも、気持ちいいんだもの。

f:id:murasaki_xux:20190405182544j:plain

そして、最高の入力へ…

では、次回のD-Timeである4/7の23時半頃にお会いしませう!

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

御唄屋邑咲